ページ内を移動するためのリンクです。

第16回中国摩擦密封材料展示会(中国広州)に出展

テラセスの紹介・展示及び講演「環境に配慮した新しいチタン酸カリウムの特徴と効果について」

2014年5月19~20日に中国広州市保利世貿博覧館会場にて『第16回国際摩擦密封材料技術交流及び製品展示会』が開催されました。この展示会は、中国摩擦密封材料協会(加盟企業520社)が主催し、自動車向けブレーキ材のパッドメーカーおよび原料メーカーが出展しています。今回の出展会社は191社で、張家港大塚化学は36m2の特別ブースを設けての参加となりました。

乗用車の生産台数が世界一である中国市場での販売拡大を見据え、第11回の展示会から出展している効果もあって、張家港大塚化学のテラセス(非繊維で環境に優しい素材の鱗片状チタン酸塩)販売量は、2009年960MTから、2013年2560MTと年々増加しています。今回は、新商品の紹介も兼ねたテラセスの展示と「環境に配慮した新しいチタン酸カリウムの特徴と効果について」と題した技術報告を行って、さらなる市場拡大を狙っています。
会場は、中国はもとより世界各地のサプライヤーが詰め掛け、大塚ブースにも中国、アメリカ、スペイン、ケニアなどの多数の訪問者があり、各会社個別でのミーティングで情報交流・技術交換を深めて信頼関係の構築を図りました。この展示会を通じて、チタン酸塩のリーディングカンパニーとしての高い技術力をより多くのお客様に認知いただけたのではないかと実感しています。また顧客の様々な技術課題に対して、技術サービスと解決材料を継続して提供することで、中国国内を含めた販売数量の増加に結び付くように取り組んでいきます。

技術報告会

テラセスの製品情報
http://www.otsukac.co.jp/products/chemical/terracess/